夢日記その他

タイムリープ

5/12~5/13※後半閲覧注意

夜眠れなくて、女3~4人で車で出かける。

場所はショッピングモール?みたいなところ。?

夜のうちに帰る予定だったけど、帰り道はもう明るくなっていて、

帰宅したのは6時近かった。

結果的に徹夜状態で仕事に行くことになる。あーあ・・・。

 

---------

 

なぜか母親が、猫2匹を同時に車で轢いてしまう。

車を停めて、その場に横たわっている猫をみたら、

近所のみーくんに似てる!?

でもよく見たら違って一安心(安心しちゃいけないんだけど)

 

(近所のミーくんは、以前近所で車に轢かれて顎を怪我して倒れているところをうちの母親が見つけて、飼い主の家の娘と一緒に病院に連れて行ってあげたということがあったという話をきいたことがあります)

 

---------

ここから閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は大学生?で、仲間?2~3人が、素行の悪いクラスメイトを手製のツールで処刑していく場面にいる。

一人やったらまた次のターゲットを探しにいって連れてきて、、というような感じで

一人ずつ。

 

詳しい仕組みは覚えていないけど、上半身を裸にして、教室の生徒用椅子に座らせて、ロープ?みたいなものを体に巻いてた、そしてどこかに重りみたいなものを吊るすと首が締まるようになっていたらしい?

 

私は少し離れたところにいて、ほとんど窓から外を見ていた。

たぶん校舎の3~5階くらいのところだったきがする。

(窓に写ってる自分の姿は何故か、東大王の鈴木光さんだった...)

 

処刑されているクラスメイトの苦しむ声、嘔吐しそうな声がきこえてきて、

窓の外をみたままギュッと目を閉じた

私もこの場にいるから、共犯になるのかもとか考えていた

 

ここら辺で半分目が覚めて、

足元で布団の上に寝ているみかんが吐きそうなのか!?

と気になって起き上がった。

(今月もう2回も吐いてるので。。。)

みかんは何事もなく、どうしたの?と言いたげな様子で顔をこちらに向けてくれた。

 

確かこのとき5:30でした。

 

このあとまた少しウトウトして、何か夢を見た気がしますが、

忘れました。