夢日記その他

タイムリープ

3/26~3/27

夜中

場所は覚えていない

Sさんと話している。

structure?とかのスペルの話、正しいスペルって大事だよねみたいな話。

 

3:00amいったん起きる

 

また英語のスペルの話?のような内容だったけど、

誰がいたかは覚えてない

 

google地図のようなもので、「田町駅前」という場所を見て、

そこに向かう。

実際の田町駅周辺とは全く違うところ。

暇なので

(理由は、誰かと待ち合わせをしていた?でもいなかった?時間が余った?そこら辺は不明)

田町駅東口という方面に向かう。

途中、崖のような垂直なところを降りなければならず、

とても長いハシゴがある。

ハシゴのそばに女の子

(自分よりすごく若い、たぶん高校生くらい。高校の時に私をいじめてた一人、

鶴○さんに似てる)

下を見てびびっている私に、

「あんた高所恐怖症なの?」

など、すごくバカにした口調で話しかけてくる。

降りている間も、上から何かとうるさい。

 

降りきって、田町駅東口へ向かうが、スライダーのような形状の広い高速道路のような道に出てしまった。

明らかに車道で、首都高のような立体交差?のような、

ベイマックスにでてくるようなうねうねしたスライダーのような道路。

広い。歩行者はいない。迷ってしまった。

何者かが現れ、引っ張って高速移動してくれた

まさにベイマックスみたいな白いキャラ、

でも形状はひらひらしている

詳しくは覚えていない

 

場面変わって、↑の状況をテレビでみている

まさにベイマックスみたいな感じ

引っ張っているヒーローは、ゆらゆらさん?とか言っている

まっしろさんの仲間か?

 

 

全く別場面

JetBullさんがツイッターでクイズをやってる

リプライで正解したら、いいねをくれた